2004年06月

メッセージボード

会えばいつも

bdfcaee3.JPG
ご挨拶はペロペロペロ

バジルもやっと

01221bbf.JPG
食べられるようになりました。

若い葉のうちに、トマトとオリーブオイルで
食べるのが大好き太陽
 なんで、こんなに良くあうのだろう。

ちょっと油断すると虫サンに食べられちゃうんだけど。落ち込み

青と黄色

d4b0c4ca.JPG
夏のプリント柄にしたいような色彩に
目がとまって

ジャングル小亭

8afc789b.JPG
ジャングルで迷った、、猫、子猫みたい

冬毛だとまだライオンっぽいんだけどね~(^^;

くちなし

42278bcc.JPG

陰のほうにそっと咲いて
いつのまにか芳香を漂わせています

仲よき事は

56cca107.JPG
フェンネル ’茴香’ういきょう 名前がいいなあ(^^)
5年ほど前に友達から種をもらってから
育てています(勝手に増える)

毎年、フェンネルが咲くと
必ずやってくる虫
色形にひかれて、追い払った事はありません
一枝に一匹づつ 季節じゅう、ほとんど
じっとしてますが


・・ときどき2匹のこともあるようです

おいしい・・

19db768b.JPG
ペロペロペロ、、ごくごくごく
睡蓮風味が夏の味。


6/10のオーガニックカフェ、愛用してます。

し~っ・・・

48f4ec50.JPG
今年の初トンボ発見!

目の前に携帯をかざしても
シャッター音をさせても
まったく動じません
 トンボって花のみつを吸うわけではないよねぇ。。

いつも真剣

c0bfe779.JPG
なんだかおかしいですよ、その顔。

最後のポピー

e9178f52.JPG
ポピーもこぼれ種で、色も咲くまで
わからずに適当に咲いていました。

もうこの時期になると、
ポピーは終わりも終わり。
ほとんど枯れてしまったあとの
これが最後に出てきた花

白いフチのこの色は
今年はまだ咲いていなかったので
最後にもっとも美しい子が出てきたな
とは、ヒイキ目でしょうか(^^)

背景の雰囲気もあわせ、イギリスかどこかの
妖精の物語の挿絵みたい、とうっとり思うのも
欲目でしょうね(笑)
はいはい、わかりました。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 今年は過ぎゆく。来年、どうぞ良いお年を!
  • 90歳おめでとう
  • 2015年 未年
  • 2015年 未年
  • 新作「INDIGO」
  • 新作「INDIGO」
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ