2005年02月

メッセージボード

雪溶け早春

雪溶け まぶしい光
先日のクロッカスも、チューリップの芽にも、、
このあたりでは珍しい光景に、かえって春を感じたりします。
862cf240.jpg
 898facf8.jpg

4cd2c5ac.jpg
 1d069011.jpg


ミケは、今日は室内から眺めるだけ。外は寒いし土はぐしゃぐしゃだからね。

ちょっとミケちゃんその背中、前よりまん丸。回復しすぎでは?

冬何番?

昨夜から降った雪。朝になったら積もっていました。
春一番が吹いた後、花粉の心配もした後に。
それでも、なごり雪と言うにはまだ早いのでしょう。
e22c95a7.jpg


95c86a39.jpg

病み上がりの顔で失礼します。外のお水、凍っていないよ。

f28d30d2.jpg
 97dc8b32.jpg

寒そう。でも、平気だものね、強いなぁ。

春一番 咲いた

昨日、春一番の吹いた日
一番最初に咲いたクロッカスの花、見いつけた。
c46bd3b9.jpg

2 22 猫の日に

今日はいいお天気
日向ぼっこしながらラピスくんの毛をカットしましょうね
afc55604.jpg

いかがいたしましょうか、角刈りなんてどう?


 ほんとうは、母の髪の襟足が少し伸びてきたので
庭先でチョチョっと切ったのでした。

ラピは横で見てたのね。

復活のきざしが

ミケ、あのまま食欲がなくて、ふだん100とする
と2くらいしか食べなくなってしまいました。
 だいぶ痩せて、目がくぼんできました。

白い光、グリーンの光、背中に手当て、
花咲く季節までがんばれと
言い聞かせ
昨日からルルド水投入
今日は午前中に医者にいきました。543df6e1.jpg

老齢から腎臓が悪くなっているのだろうという事らしく
点滴がわりの太ーい注射一本。

夕方からだんだん食欲が復帰してきた感じ。
猫用ミルクを飲み、夜おそくには
いつもの蒸しホタテをいくつか食べました。
バンザイ!!!(^o^) 
 これなら一緒に春の花を見られるぞ。
明日も、医者に行ってきます。
 写真は具合が悪くなりはじめた頃のミケ
まだ、りりしく見えますね。(^^)
草を食みに出たところです。

雪の小さなつぶ

昨晩から雪が降って少し積もったり
今日もみぞれがちの寒い日でした。
 雪の写真のかわりに、スノードロップ2月4日のその後。
写真は数日前。
 9a22d598.jpg
2d100c50.jpg

ここまでいくと、ちょっとアラレもない↓(^。^)
 8a36c0b2.jpg


もう少し葉も密になって咲くのかと思ってましたが
ほんとに、小さな可憐な花なんですね。
雪のひとしずくが、妖精に変わったというおはなし、うなずけます。
小さな春の妖精が、ね!春はもうすぐ。と微笑んでいます。

ざっざっざ

eb08e5f2.jpg
ミケちゃーん、そこはさチューリップの球根が植えてあるんだ~
ああ、一番はやく出ていた芽が、、(泣)

 急に、そこをトイレにするのが気にいっちゃったみたいです。。


 でもミケ、どうも調子が悪そう、、。
 ほとんど食べないで、外に出ていてばかり、ポツネンと座ってます。

昨日の地震のショックからだったらいいのだけど
老齢なのでね、気がきでない、、。
チューリップの上でおしっこくらい、いくらでも許すから、元気になってよね。

地震でフリーズ

未明の地震で目が覚めました。1f7a4ba9.jpg

これは大地震になる?と思うような揺れかた。
激しくガタガタして、でも横揺れはそれ程でもなく納まっていきました。

下で寝ているミケを見に行くと
猫ベッドに起き上がっています。

いつもなら、ベッドからすぐ出てくるのに、ただそのまま。
近づいてなでてみてもじっとしてるだけでミャアとも言わない。

どうしたの、、よくよく見たら前足の爪、両方ともベッドに食い込んでいました。
ミケよ、ギュっと地面をにぎりしめ、声も出せずにフリーズしていたのか。
今日の地震
うちで、一番被害(?)を受けたのはミケだったらしい。

花より・・

地植えのアネモネがよい感じに一輪咲いてきましたよ。
アネモネって美少年アドニスの生まれかわりなんだってサ。
ラピちゃん、どう? 君に捧げよう。似合うよ。

d51b84b3.jpg
45e51e5b.jpg


ラピ「今日は、聖バレンタインの日にゃんでしょ~?
人間のみけに花なんかもらっても嬉しくにゃい~
猫のミケちゃんに、遊んで欲しいんにゃ~。」

75b77437.jpg


ミケ「人間のすることぁ、猫ニャ~関係ないヨ」

彩雲

昨日12日に、彩雲をベランダできゃっち。
携帯で写してみたら、なんとか感じが撮れてました。
淡い彩雲です。
12dd3961.jpg
81b5d93a.jpg
8548e425.jpg
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 今年は過ぎゆく。来年、どうぞ良いお年を!
  • 90歳おめでとう
  • 2015年 未年
  • 2015年 未年
  • 新作「INDIGO」
  • 新作「INDIGO」
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ