2006年12月

メッセージボード

猪カードです。どうぞ良いお年を!

グリーティングカードPOSCAに、2007年賀状を入れときました。
イノシシカード2種です。
206596dc.jpg
59a89239.jpg

こちらから、POSCAのページにいけます。お気に召しましたら、使用してくださいね(^^)
 クリスマスにはたくさんのカードを送って頂きHappyでしたハート
 お役に立てると励みになりますので、来年もLaLuceカード宜しくお願いいたします笑顔


というわけで、
今年のBlog更新も今日で最後になりそうです。

年越し元旦は、箱根行きになりました。
例のごとくギリギリキャンセル狙いで例のイタリアンな宿がとれました。V
また、箱根の神さまと富士山に呼んでもらえて、こりゃぁ春から縁起がいいと♪。
ほとんど箱根の氏子状態。
 イタリアンな正月料理は想像外ですが、隣接した系列の和風ホテルで元旦餅つきやおとそ振る舞いも楽しめるはず。
主婦としては、年越しと正月の食事の用意がないのがとっても嬉しいし(笑)。行く前からありがたいです。(^^)

今年は喪中で初詣はできなかったので、2007年は箱根でしっかり初詣して
天気に恵まれれば富士山も拝めることでしょう。
良い気をいっぱい吸って、それを絵を通し皆さまに還元できるよう行ってきますね(^^)

今年はけっこういろいろありましたが、La Luceも一時消滅しましたし、、
でも何だかほのぼのできる一年でした。
たくさんの励まし、エネルギーありがとうございました!
皆さま、良いお年を迎えられ2007年が生き生きとした年でありますように、心からお祈りいたします。
 

冬至 太陽の誕生

祝、222の並びの冬至。
66717cc0.jpg


冬至のカボチャも柚子も黄色い、
それぞれ意味はあるのだろうけど、二つとも太陽の色だなと
手にとって眺めました。 あったかい音符

キリストの誕生日とされているクリスマスも起源を探ると、各地の冬至の祭りに由来するそうです。
一番太陽の差す時間の少ない日、、それはまた今度はこの日から太陽がエネルギーを復活する日でもあるのです。
 一番落ち込んだ時が、再生の時。一番弱まったエネルギーの時に祝福のお祝いをする、、逆転の発想!?(^o^)
 太陽がエネルギーをとりもどし復活するとされた冬至の日にお祭りをするなんて古代から素敵な事を考えてたんでしょう。

長い夜に、クリスマスイルミネーションの輝きも増々強くなる今宵は、柚子湯でゆっくりあったまって太陽の暖かさを思うことにします。

いのししから摩利支天

来年の事を言ってももう鬼も笑わないであろう今日この頃(笑)
1b8ef6d6.jpg

うーん、いのししを描いていたら何だか子豚のように可愛らしい?。
途中経過だけれど(背景はblog用につけてみた)
これを何かして、グリーティングカードPOSCAのほうに載せようかなと思ってます。
自分の年賀状はまた別に。(と、なるかしら?)

いのししを調べていたら、摩利支天(まりしてん)という存在にあたりました。
いのししの上で月を踏み乗っているお姿なんですね。
インドでは陽炎の形をした神さま。太陽の神の前にいらっしゃる。
日月の光を神格化したものであるという。(日本では仏教に入っていらっしゃる)
興味をひかれました。とっても面白いな~。魅力を感じます。笑い 続きを読む

まどろみのなかの天使画像サイトにUP

0ba5d593.jpg

中国茶の天使をサイト(LA LUCE)のギャラリーにアップしました。どうぞごらんくださいませクローバー
(こちらから直接→Galleryへどうぞ)

******************
絵日記として更新があまりなくてごめんなさいm(_ _)m
いよいよ明日で12月も半分。どんどん年末ですね。
クリスマスの次は、年賀状。皆さん、用意できました?
 わたしは、まだ~(汗)

薔薇のリース*リニュ

cb610a61.jpg

11/17の日記で描いたリースを、あらためてつくってみました。
 コメント欄にMuseさまの薔薇が出たのがヒントになって(^^)

ポスカの方にもアップしました。
クリスマス用に無料グリーティングカードの
ポスカも少しづつ入れ替えていますので
季節のご挨拶に、よかったら使ってくださいね笑顔プレゼント

中国の広い大地から★天使のティー

以前の日記で書いたオーダーメイドの仕事が使用された完成したお品を送って頂きました!

早々Blogでまずは公開しようと思ってあわてて撮った写真ではっきりしませんが、こんな感じです。後日、infoしたり、絵だけの方も作品としてアップしたいと思います。
 中国茶「銘香園」さんの「天使のティーバック」
f1d4adb9.jpg

中国茶に天使?と、意外な組み合わせですよね。わたしも最初にお話しを伺った時は、いいのだろうか?と戸惑ったものですが、こうして可愛い箱になりました。

箱の後側の文章が素敵です。イメージが広がります(^^)
9c6da7b9.jpg

 取締役さんのイメージがパッケージになった訳ですが、絵だけでなく文から何からこだわって粘り強くビジョンを実現させていかれる過程を拝見し、こうしてリアライズしていくのだと尊敬の念を覚えました。

30f208d0.jpg

本物を追求するお茶の箱に生かされて、とても幸せです。

「銘香園(みんしゃんえん)」さんは、高級中国茶を扱って伊勢丹デパートなどに置かれているそうです。
本物の中国茶の味を、日本にも広めたいと情熱を持っていらっしゃいます。
 わたしも頂きましたが、やはり違うわ~。光と風が体に入っていくようです。花茶もすごくきれに開きました。

「天使のティーバック」も、もう店頭で発売されているそうです。評判よろしいとの事音符(嬉)いろんな人のところへ飛んでいって欲しいな~。

ホームページはないそうなので、お問い合わせ先は以下です。
 有限会社『銘香園』
 電話;048-462-5451
 FAX;048-462-5444
 住所;〒351-0114 埼玉県和光市本町5-15
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 今年は過ぎゆく。来年、どうぞ良いお年を!
  • 90歳おめでとう
  • 2015年 未年
  • 2015年 未年
  • 新作「INDIGO」
  • 新作「INDIGO」
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ