2007年02月

メッセージボード

222にクロちゃんは大転換

2/22は、某猫エサ会社の決めたニャンニャンニャンの「猫の日」
と言っても、猫飼ってない人はあんまりご存知ないでしょうかニャ。
ここを見てる方ならエンジェル・ナンバー方が、思い浮かぶかもしれませんね。

 「猫の日」の今日は、家の黒猫クロちゃんには記念すべき大転換となった日。
去勢手術を受けたにゃのでした。
 ええ、くろ@夫の事ではないですヨ。(笑)
野良猫から家に入ってハヤ数ヶ月、1才弱くらい。
心苦しいけれどずっと家猫として同居するには仕方ないことと。悲しい

この前から、クロちゃんは大変でした。
2月になるかならぬかの時にウィルス性の風邪をひいて酷いことになり病院に駆け込み。2日の注射と毎日のお薬。
治ったところで、5種混合ワクチンを注射して(風邪予防になるので早くやっておけば良かったと後悔
その後、数日少し風邪がぶりかえして焦ったけど
ワクチン後2週間、効果が落ち着いたところで、ようやく今日の手術に漕ぎ着けたわけですニャン。

病院から3時すぎに帰ってきて、、昨夜から絶飲食もしてたわりには、
元気げんきで『大人しくさせておいてくださいね』という医者の声など聞けるわけもない状態。

これにてクロちゃんも、病院からはしばしサヨナラとなりましょう。音符
わたしも、一安心。
4e3c4310.jpg
絵は、クロちゃんのお迎え時間を待つあいだに、イタズラ描きしてたものから。(^^;;

 ちなみにエンジェル・ナンバーの2並びにちなんだ今日としては、
昼12時22分と午後2時22分を、目撃しました。(^^)
両方とも、ぜんぜん時間の事を考えてない時に目にふと入ったのです。
 ふふっ、天使ちゃん、やるわねと心のなかでVサイン&ありがとうをしました。笑い
 さすがにAM:2:22は夢のなかでしたニャ~。

St. Valentine's Dayの女神ユノ(またはジュノ)

46160723.jpg

絵は、今朝、ユノ女神に祈ったらヒラめいた姿。即描いたものです。
(POSCAのEカードにも画像入れときました。La Luceから行けますので、どうぞお使いください)

聖バレンタインデーの由来を遡ると、2月14日はローマの女神ユノの祝日だったそうです。
ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神。
ユノ=Juno=ジュノ
6月を司るため、ジューンブライト「6月の花嫁」は幸せになると言われているんですよね。
古代ローマでも、技術の女神ミネルヴァと並んで、最も崇拝されていた女神です。

この女神ユノは、お金の女神でもあり、ハートマークも、古代ギリシャでシルフィウムという植物(現在は絶滅をしてしまった)の果実、もしくは種がモチーフとなった銀貨が起源と言う説があるそうです。
ユノの祝福を得たらLove & Money、現世的ハッピー度満点ですね~(^^)。

また、空の女神とも言われているそうですよ☆

今日のバレンタインデーが、女神ユノのもと幸せをたくさん運んできますように!

6月の花嫁になる人もでますようにハート(^^)

わたしもその昔、年甲斐もなく勇気をだしてあげたチョコがユノ女神の祝福を受けたか6月結婚の次第となり、今に至るわけで(*^-^*)。
女神のご利益と皆さまのお幸せをお祈りいたします。ラブ

節分の富士山で浄め

9be83f91.jpg

先週あたり、どうも自分のなかが閉塞していて
ニブっている感じが続いていました。

日常は滞りなく過ぎていき、イラついたりするわけでもなく、表にはでない部分で、感覚のつまらなさが、何となくだんだん辛い、、
何かコンセントが違っていてつながっていないんだろうな、、

1週間もすればニブっていられない、、ニブりはニゴリから来るんでしょう。浄めをはかって掃除してみたり、良さそうな本を呼んだり、内省してみたり目をつぶってみたり、

そんな時にちょうど節分の日。夕方、少し遠くまで散歩に出かけてちょっと小高い場所に登ってみたら、夕暮れの富士山のシルエット。
富士山が見えるなんて忘れていたけど、日が落ちる前に、見る事ができて良かった!

もう空には星も出てきていて、満月の翌日の月もあって
しばらく空を見上げて、風に吹かれて、富士山を眺め最後に手をあわせて一礼。

体のなかにも風を入れてニゴりをとり、空と富士山のエネルギーをもらえたようでした。

夜は、豆まき。

そして翌日は立春。
だんだん復活してきた感じがしました。(^^)

blogの絵がおそくなってしまったけど
ああ、描くとその「時」が、増幅されて来る感じがします。(喜)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 今年は過ぎゆく。来年、どうぞ良いお年を!
  • 90歳おめでとう
  • 2015年 未年
  • 2015年 未年
  • 新作「INDIGO」
  • 新作「INDIGO」
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ