2010年12月

メッセージボード

クリスマスっぽい?

e7b538da.jpg

光の粉はなぁに? キラキラ、猫には見えるもの、かな?
描いてみたら、これはクリスマス待ちっぽい猫になったかなぁ。
もうクリスマスシーズンですもんね。

2010年猫めくりの9月6日の猫さんの写真から。
ラピっぽいせいか描きたくなりましたが、
愛知県の猫さん。飼い主さんわかりましたら、ご連絡します。お許し願いたいです。


いちょう通りの散歩

HahaIcyo昨日は季節はずれの豪雨で、朝から電車なども乱れて大変。

いちょう通りのイチョウも、葉が散ってしまった。

写真はその数日前。
母がイチョウのきれいな葉が欲しい、自分で拾いに行くと言うのでつきそいで歩いた時のもの。
こっそり一枚。

今年の春から母は骨粗鬆症と圧迫骨折で寝たきり気味になり入院したりしたのが、こうして杖やカートを押して歩けるようになった。
一時は、庭にもう一度母が下りられますように、と思っていた。今は庭以上。
紅葉や黄葉を押し葉にして楽しむようだ。
豪雨の前に行っておけて良かった。

それにしても母の検査結果で驚いたのが、骨密度は年齢平均を微量だが上回っていたのに、その値では判定は骨粗鬆症なのだ。
その年齢の人達は、骨粗鬆症が普通ってことなのか。
わたしも、骨に気をつけなくてはね。運動、日光、カルシウムかな?

YoruIchoついでに、夜のイチョウ通り。
iPhoneに替えて、写真の具合見。
うん、夜もよさそう。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 今年は過ぎゆく。来年、どうぞ良いお年を!
  • 90歳おめでとう
  • 2015年 未年
  • 2015年 未年
  • 新作「INDIGO」
  • 新作「INDIGO」
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ