2011年12月

メッセージボード

良いお年を!

大変だった今年もあとわずか。
来年は、良い年だといいですね。明るい年にしたい。

年賀状も、毎度遅めながら描きあげて投函しました。

下の画像はその一部。
間違えて、A4サイズ指定でハガキに刷っちゃったよ。
本当は、龍が、全身でいますよ〜。

羽色グロ一部

クロがこれを見て、すごくいい!カッコいい!と。
こっちにするといいんじゃない?とか、ナントカ。
ウムム〜、何を言うか(--)

そうかも、、?たしかに感じイイね。
けどね、アップに耐えるほど部分までいいってことサ。ふふん。

ではでは、今年もありがとうございました。
皆さま、良いお年を!




クリスマスに天使の羽(万華鏡4)

冬至ですね。わたしも今夜は太陽の光を思って、ゆず湯に入りカボチャを食べます。

キリスト教以前からの冬至のお祝いと、クリスマスがくっついたとかなんトカ
クリスマスも間近にせまり、クリスマスのお祝いに
天使の羽飾りを作りました。
雪の結晶のようだけどあたたかな羽。
オーナメントにどうかな。


111018hanemandaraNew

111018hanemandaraNew_cut400



光が加わった羽

111018hanemandara_003



111018hanemandara_004cut

あたたかで優しいクリスマスを!

天頂に虹!久しぶり

今日の14:00頃
ベランダで空を見上げたら虹!

そらした首がきついほど真上近く
ボーっと見上げる。

1112tenniji_b1112tenniji_a2

空は写す位置で、上下左右どの方向にもなり。


1112tennijiUp2


1112tennijiSun2太陽環ではなかったです。太陽は西の方に。(画像下)


天頂の虹、久しぶりだーー!
真上は気づきにくいけれど
普通の位置のもあまり最近見ていなくて。
富士山も、数日前に久しぶりに見えました。

こんなちょっとした事で嬉しくシアワセ感増量中です。(^^)

母が先週ケガをして、毎日一緒に病院に車で通っています。
富士山が見えたのはその道中。

土曜日で、いつも行っている病院は外科がお休みで
他に近いところも土曜の午後はお休みだったりで
探して、少し遠い初めての病院に行きました。

そこが感じがよくてペインクリニックもあるというので
母の腰の方も見て頂いたら、
やっと初めて本当に診療してもらえた感じ。今までと全然、違ったのです。
数分で信頼感を持てました。
治りますよ、あきらめないで、希望をもって とおっしゃってくださって。

まさにケガの功名ってやつですね。
光明が見えた感じで、わたしも明るくなっています。

-----------------------------------------------------------------
以前の記事
天頂の虹 2006 9/28
太陽の回りに虹の輪 2009 5/21 太陽環
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 今年は過ぎゆく。来年、どうぞ良いお年を!
  • 90歳おめでとう
  • 2015年 未年
  • 2015年 未年
  • 新作「INDIGO」
  • 新作「INDIGO」
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ