仕事始めの5日から、母の腰痛が発症しまして
寝たきり状態に。
仕事始めがこれかと、ちょっと暗くなりましたが
まあ慣れてきたので、対応は素早くなったと思います。

昨年もちょうど今頃、母は酷い腰の痛みで
3ヶ月近く寝たきりになり
春に復活してくれたのでした。

昨年は先も見えず、介護にも迷いましたが
今年はその経験があるので
とりあえず何より安静を保つことで
早めに治ってもらおうと企てています。

そして、ケア用品をどんどん利用するようにして
母もわたしも、なるべく気持ちよく過ごせるように
環境を整えることにしています。

大雑把なわたしは手軽さに走り
ドラッグストアや通販サイトをウロウロ
いろいろ便利な物が出ていて、容易く使用できるのは
とても有り難いことです。

春までなんてノンビリ寝させないぞ〜と
わたくし、スパルタ娘は誓うのです。