絵日記-天使

メッセージボード

クリスマスに天使の羽(万華鏡4)

冬至ですね。わたしも今夜は太陽の光を思って、ゆず湯に入りカボチャを食べます。

キリスト教以前からの冬至のお祝いと、クリスマスがくっついたとかなんトカ
クリスマスも間近にせまり、クリスマスのお祝いに
天使の羽飾りを作りました。
雪の結晶のようだけどあたたかな羽。
オーナメントにどうかな。


111018hanemandaraNew

111018hanemandaraNew_cut400



光が加わった羽

111018hanemandara_003



111018hanemandara_004cut

あたたかで優しいクリスマスを!

被災地の動物にも救援の手を

saigaidoubutu1_001

「東北地方太平洋沖地震」で被災者の方々への救援支援が第一ですが、動物たちも共に大きな被害を受けました。
被災した飼い主は、愛する動物を見失ったり飼うことができなくなったりして心を痛め救済活動や保護を求めています。
何か助けになる事はと調べていたら、「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がった事を知りました。

ホームページ(http://www.jpc.or.jp/saigai/
構成団体
財団法人 日本動物愛護協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本動物福祉協会
社団法人 日本獣医師会
事務局:財団法人日本動物愛護協会 

支援者の方
動物ボランティア募集
、義援金募集、支援物資募集など

被災者の方に

動物可の避難所のご案内
動物可物件のご案内
動物の一時預けご希望の方へ診療可能な動物病院
開店しているペットショップ
などの情報があります。

☆Japan PetPressの関連ニュース
緊急災害時動物救援本部が組成・活動開始~義援金の募集も開始

他 被災動物支援サイト
●東北地震犬猫レスキューcom
●NPO法人 犬猫みなしご救援隊

他活動しているサイトがありましたらお知らせください。

福島原発へ

ThankGenpatu_004_497

ありがとう、今まで
ごめんね、こんな姿にまで

知らなかった、こんなにあなたが働いていたなんて

もうあなたの役割を、終える時が来た

おだやかな
眠りについてください

ありがとう
どうもありがとう

さようなら



白猫天使画(猫の日に)

2月22日 ニャンニャンニャンで猫の日。
一猫餌会社の企みですが、のっかってお祝いに
白猫エンジェルの絵を描きましたよ(^^)

222と言えば、エンジェルナンバーを思いださずにはいられなくて、猫の日+天使で猫の天使なのです。

shironeko222_004c450

以前222の天使の絵とエンジェルナンバーのについて記事を載せたなと探したら、だいぶ前も前2006年10月11日でした。

*記事を公開したと思っていたのに下書き設定のまま投稿してしばらく。
今日中に気がつけてよかった〜(^^;
22時20分すぎて気がついた。ボケも222にあわせたか





女神 JunoのSweetなお使い天使

  f9f45d39.jpg

12月後半あたりからBrogに来てくださるかたの検索ワードに
女神 ジュノ(ユノ) というのが急に増えたのです。

前に書いた『St. Valentine's Dayの女神ユノ(またはジュノ)』の記事に検索で
飛んできてくださるようです。
記事には女神についての説明もしてありますが、、。急になぜ?

不思議だったのですが、だんだん電球わかりました。
NHKの朝のTV小説のなかで、主人公の双子の姉妹が「Sweet Juno」という名でデビューしたのですね。

わたしの方も検索してみたら、ドラマのなかでは「Junoとはローマ神話に出てくる女神の名前です、家庭を守り暮らしを支える女性でもあるJunoのように、2人にもリスナーの心を癒し、生きる活力を与えれるような歌を歌ってもらいます」と言うセリフがあったようです。
ドラマを見てみたら、ピンクレディーをカヴァーしていたりしてびっくりしました。あの姿の方がいつもよりは可愛いと思うな(笑)。関係ないけどウィンクは、リカちゃん人形が動きだしたようだったなぁ、、

ドラマでは、もう歌手のあたりは終わりなようで。

ここ数日からは、女神ジュノ.ユノとバレンタインデーを組み合わせた検索がチラホラ。こちらはこの時期だからでしょうね。

バレンタインデーになった2月14日は女神Junoの祝日が起源でもあります。

そんなこんなで、女神さまからSweetな二人の天使が、愛とお金の豊穣運をプレゼントするように使わされてやって来ました。とさ♪

Love & Moneyをばらまき!
(なぜLoveだけでなくMoneyもなのかは、上記の過去記事にて)
めでたいめでたい♪祝花



 
a0659baa.jpg

うちの双子、、いえ母娘猫猫です。

St. Valentine's Dayの女神ユノ(またはジュノ)

46160723.jpg

絵は、今朝、ユノ女神に祈ったらヒラめいた姿。即描いたものです。
(POSCAのEカードにも画像入れときました。La Luceから行けますので、どうぞお使いください)

聖バレンタインデーの由来を遡ると、2月14日はローマの女神ユノの祝日だったそうです。
ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神。
ユノ=Juno=ジュノ
6月を司るため、ジューンブライト「6月の花嫁」は幸せになると言われているんですよね。
古代ローマでも、技術の女神ミネルヴァと並んで、最も崇拝されていた女神です。

この女神ユノは、お金の女神でもあり、ハートマークも、古代ギリシャでシルフィウムという植物(現在は絶滅をしてしまった)の果実、もしくは種がモチーフとなった銀貨が起源と言う説があるそうです。
ユノの祝福を得たらLove & Money、現世的ハッピー度満点ですね~(^^)。

また、空の女神とも言われているそうですよ☆

今日のバレンタインデーが、女神ユノのもと幸せをたくさん運んできますように!

6月の花嫁になる人もでますようにハート(^^)

わたしもその昔、年甲斐もなく勇気をだしてあげたチョコがユノ女神の祝福を受けたか6月結婚の次第となり、今に至るわけで(*^-^*)。
女神のご利益と皆さまのお幸せをお祈りいたします。ラブ

まどろみのなかの天使画像サイトにUP

0ba5d593.jpg

中国茶の天使をサイト(LA LUCE)のギャラリーにアップしました。どうぞごらんくださいませクローバー
(こちらから直接→Galleryへどうぞ)

******************
絵日記として更新があまりなくてごめんなさいm(_ _)m
いよいよ明日で12月も半分。どんどん年末ですね。
クリスマスの次は、年賀状。皆さん、用意できました?
 わたしは、まだ~(汗)

中国の広い大地から★天使のティー

以前の日記で書いたオーダーメイドの仕事が使用された完成したお品を送って頂きました!

早々Blogでまずは公開しようと思ってあわてて撮った写真ではっきりしませんが、こんな感じです。後日、infoしたり、絵だけの方も作品としてアップしたいと思います。
 中国茶「銘香園」さんの「天使のティーバック」
f1d4adb9.jpg

中国茶に天使?と、意外な組み合わせですよね。わたしも最初にお話しを伺った時は、いいのだろうか?と戸惑ったものですが、こうして可愛い箱になりました。

箱の後側の文章が素敵です。イメージが広がります(^^)
9c6da7b9.jpg

 取締役さんのイメージがパッケージになった訳ですが、絵だけでなく文から何からこだわって粘り強くビジョンを実現させていかれる過程を拝見し、こうしてリアライズしていくのだと尊敬の念を覚えました。

30f208d0.jpg

本物を追求するお茶の箱に生かされて、とても幸せです。

「銘香園(みんしゃんえん)」さんは、高級中国茶を扱って伊勢丹デパートなどに置かれているそうです。
本物の中国茶の味を、日本にも広めたいと情熱を持っていらっしゃいます。
 わたしも頂きましたが、やはり違うわ~。光と風が体に入っていくようです。花茶もすごくきれに開きました。

「天使のティーバック」も、もう店頭で発売されているそうです。評判よろしいとの事音符(嬉)いろんな人のところへ飛んでいって欲しいな~。

ホームページはないそうなので、お問い合わせ先は以下です。
 有限会社『銘香園』
 電話;048-462-5451
 FAX;048-462-5444
 住所;〒351-0114 埼玉県和光市本町5-15

ラベンダー宇宙天

166053ab.jpg

今日は何を描こうかなと、なんだか浮かんで描きたくなって描いたものです。
☆五芒星にちょっとシンクロと興味があったこと、またエネルギーが変化するとかなんとかいうのをちょっと意識しながら。

薔薇を植える天使に

8bc9a9b2.jpg

昨日の、瞑想というか祈りというか、そんな時
聖母に気持ちを向けたのです。
 わたしの胸のなかの薔薇を聖母に向かって
両手で差し出し出すと
それは光に包まれ、光を増して返ってきました。
それを、わたし、か天使がか、
薔薇を一花づつ植えていくのです。
薔薇を植えていくようにという事なのかな、、
そんなイメージを見ました。

薔薇はもちろん、実際の薔薇ではないでしょうね(^^)

*.・☆。・:
さて、決まりたてホヤホヤをここでお知らせです。
 佐賀すぴこん 第一回のチラシのイラストに笑い
宇宙に飛び出すドルフィンの絵が決まりました。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 今年は過ぎゆく。来年、どうぞ良いお年を!
  • 90歳おめでとう
  • 2015年 未年
  • 2015年 未年
  • 新作「INDIGO」
  • 新作「INDIGO」
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ