P12kai2本日は2011年11月11日の111111並びで満月。
新しいスタートをするに良いとか。
3月11日の震災から8ヶ月でもあり、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災地の方々にとってもより良いスタートになる事がありますようお祈りいたします。

さてPainter12導入してました。すでに2ヶ月。
COREL Painter12
今までPainter9.5使用。しばらくバージョンアップしていなかったのですが、12は変化があって評判が良いようなので、久しぶりに進むのもいいかと。
今回は10.11ユーザのみがバージョンアップ対象で、わたしは対象外なので特別優待版を購入することにしました。
楽天で最安値を探してパッケージ版で41,200円。CORELのShopよりはだいぶお得。にしても、対象外になっちゃうと財布にキビしい。

新機能に万華鏡ペインティングなるものがあるんだけど、これ使い道はあるの?といいながら実は一番遊んでみたかった、購入動機のひとつだったりします。(笑)
使ってみた画像は、今後出していきますね〜。

P2diskP_V2そしてちょうど、片付けをしていたら出てきたのだ、これが!
Painter2と3のインストーラーディスク。
まだ取ってあったなんて。フロッピーなのも懐かしい。
ペンキ缶に入ってたんですよね。

わたしは、Painter2からのユーザーでホームページのギャラリーの初期作品は2とか3の頃。
10バージョンを越えてきたわけかぁ、、
そのわりには、変化がないなぁ。

Painter6あたりまで毎度バージョンアップしていって、7の評判が良くなくてちょっと様子見て9へ、だったかな。
わたしがメインに使用しているのは、ずっとほぼエアブラシで他はほんの少し。
アナログ画材と同じで人によって好きな「画材」は決まってきますね。

次はホームページ作成ソフトのバージョンアップかな。
OSだ、ソフトだとバージョンアップはずっと追っかけっこ。(汗)