久方ぶりの新作はカラーヒーリングの最後の一枚、
INDIGO。

indigo_420newhp



第6チャクラ対応のイメージとして、サードアイを意識しています。

中央、縦に第三の目
球体は瞳、さえざえとした意識

真ん中奥には、逆三角形(宇宙からの力が地に)、地球、太陽、月


バックの濃い色のなかに、勾玉や星や虹などひそませて

奥へ向かうことで、深く見通し(透視)て、それが拡がっていくことを
イメージして制作しました。

真ん中の部分↓

Kuracent_400


YELLOWも、7作のなかでこれだけ長方形だったので
正方形に切り出し、手を入れました。
以前より言葉のイメージにそって、華やぎ楽しげになったと思います。


yellow2014_420_hp

チャクラカラー7点がこれで完成しました。
最初のREDが2000年制作
なんと14年の長きに渡りました。

それぞれ、その頃の自分が好んだ技法、テーマが見えます。

INDIGOは制作、休止、やりなおして放置をくり返して幾星霜、、(遠い目)
エジプト系だったりラピスラズリだったり、と。

気がかりだった最後の一枚

今回も一から出直して、

あああ、これで7点完成だ。良かった〜。


La Luce ギャラリー* Color Healingで7作品をご覧いただけます。